本日は昼休みに日銀から金融政策発表があり、結果は「現状維持」だったが、リート全体としては後場開始直後は売られたものの、その後は上昇して終了した。ただ、手掛けた銘柄はマイナスに沈んだままで、売り方のおもちゃになっていた。

◇これまでこのブログで予想した日米金融政策結果と市場の反応について検証してみた。
 昨日のFOMCにおいて、0.25%の利下げと今後の見通し(ドットチャート)が示されたが、今後の利下げは明確に示されず、結果、円高に振れた。ここまでは小生の予想通りだったが、トランプツイッターは市場を動かすことはなかった点は外れてしまった。
 一方
、「日銀の金融政策発表で円高になる」とういう小生は予想は当たったが、ドル/円で108.4→107.8円(-0.6円)程度ということで規模的にはショボかった。


◇デイトレ結果(税引き前)
  9月2日 :  -350,257円(発注ミス1+発注ミス2を計上)
  9月3日 :       -6,484円
  9月4日 :     + 2,792円
  9月5日 :    +26,597円
  9月6日 :    +41,907円
  9月9日 :    +46,857円
 
9月10日 :  +23,355円
  9月11日 :    +8,918円
  9月12日 :  +35,577円
  9月13日 :  +80,577円
  9月17日 :    +4,312円

 
9月18日 :   +20,647円
  9月19日 :   +16,536円

  月間累計  :  -49,262円
  年間累計  : +3,158,510円
  運用利回り:   +15.0405%
  主な取引銘柄:3269,8985,8963